12≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-16 (Mon)
※ ルール詳細はブログ上部の告知よりご覧下さい ※

どうも、オネエでない方です。
暑さであったり、雨風であったり…今年の気候はどうにもおかしいですね。
皆様体調など崩されません様に。

さて、あっという間に前回開催から2ヶ月。前回開催分レポートがすっ飛んではいますが
主催が怖い思いをする企画 【姿泥棒を追いかけろ!】 を開催したく思います!
前回で4回目、うち個人的に最後まで逃げ切れたのは1回のみ。
…今回は上手く逃げ切れますかね?


とある組織を物凄く個人的な事情で裏切り、こっぴどく怒られた元・裏切り者。
自分と誰かの姿を入れ替えて罪から逃れよう! と、とんでもない事を思いついてしまいます。
冒険者達は、ジュレー上層を逃げ回る「2名の容疑者」を捕まえる事が出来るでしょうか…?

内容&ルールは過去の【追いかけろ!】とほぼ同様となります。
逃げる泥棒を追いかけ、ホイミで捕まえてしまいましょう!


今回のイベント要綱はこちら↓





日時:9月17日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/ジュレットの町 ジュレー上層手前の広場

世界が変わる直前のこの頃…水の町での追跡劇の開催をお知らせいたします。
姿の良く似た2人の「容疑者」、本当に捕まえるべきはさあ、どちら?
ジュレー上層を逃げる逃亡者たちを追いかけ「ホイミ」で捕まえましょう!

主催側2名がターゲットになる鬼ごっこ企画です。
全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。

また、参加希望の方は「ホイミ」が使える職業で、
集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい追跡劇を!





参加表明は当日現地にて。ゲーム前にも簡単な説明は行います…が、簡単な事に留めます。
参加をお考えの方は、ルールなど目を通しておいて頂けましたら幸いです。


今回は何分逃げられるだろうなあ…(笑)


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-07-22 (Mon)
※ ルール詳細はブログ上部の告知よりご覧下さい ※

どうも、オネエでない方です。
週一ですらぶっ飛ぶ勢いの更新停滞ぶりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今週は久々…何だかんだで3ヶ月ぶり、ある意味主催が一番怖い思いをする企画
【裏切り者を追いかけろ!】を開催したく思います!
追いかけろ! も都合4度目ですねえ。果たして今回は逃げ切れる事やら(笑)


岳都ガタラの何処かにある「忘れられた博物館」から、貴重な宝石が盗まれて早3ヶ月。
仲間を見捨てて唯一逃げ延びた宝石泥棒が、突然冒険者宛てに挑戦状を送り付けてきた!
冒険者達は、再びガタラ原野に姿を隠した裏切り者の泥棒を捕まえる事が出来るでしょうか…?

内容&ルールは過去の【追いかけろ!】とほぼ同様となります。
逃げる泥棒を追いかけ、ホイミで捕まえてしまいましょう!


今回のイベント要綱はこちら↓





日時:7月23日(火) 22:15参加受付~22:30説明開始
集合:サーバー37/岳都ガタラ 採掘ギルド前

世界が変わる直前のこの頃…丘の都での追跡劇の開催をお知らせいたします。

過去に自分の仲間を売り、追っ手を振り切った泥棒から挑戦状が届いた──
ガタラ原野を逃げる裏切り者を追いかけ「ホイミ」で捕まえましょう!


主催1人がターゲットになる鬼ごっこ企画です。
全体で1時間~1時間半程での終了を予定しています。
細かなルールは主催ブログ(プロフ参照)でご確認を。

また、参加希望の方は「ホイミ」が使える職業で、
集合場所までお集まり下さるようお願いします。

皆様の参加、お待ちしております。
ルール&マナーを守って楽しい追跡劇を!





参加表明は当日現地にて。ゲーム前にも簡単な説明は行います…が、簡単な事に留めます。
参加をお考えの方は、ルールなど目を通しておいて頂けましたら幸いです。


今回は逃げ手の心理をよく知ったとある方が、追っ手側で参戦予定だとか…。
果たして上手く逃げおおせられるやら(笑)
皆様の参加、お待ちしております!
 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-07-22 (Mon)
○ 姿泥棒を追いかけろ! 参加者様へのルール解説 ○

○ 基本ルール

・基本はチーム戦です。お集まり頂いた方全員で、それぞれパーティを組んで頂きます。
・1人で追いかけたい! という方は、集合時に「ひとりプレイ」マークを付けて下さい。

・「ジュレー上層」内を逃げる姿泥棒(=主催サイド2名)を見つけ、捕まえて下さい。
・捕まえる方法は「ホイミをかける」事。表記がミスでも有効です。
・制限時間は20分+5分。5分は1度も確保が出なかった場合のみのロスタイムです。
・一番早くターゲットを捕まえたチームには、ちょっぴり良い事がある……かも?

・参加者側のルーラストーン使用は自由です。
・裏切り者(主催側)は、ゲーム終了時以外にはルーラストーンを使用しません。
・制限時間の経過は、ルームチャットにてタイムキーパーから一括でお伝えします。


○ ミッションについて

・ターゲットの捕獲とは別に用意された、小ゲームです。
・ガタラ原野を逃げるターゲットを見つけ出す為のヒント&手助けが貰えます。
・勿論、やってもやらなくても可。

・「ジュレットの町」内のどこかに、泥棒の協力者(実行委員)が2名潜んでいます。
・その人物のフリーコメント内にある謎かけを解いて下さい。
・回答を集合地点で待機しているボス(実行委員)に伝えて下さい。

・それが正解であれば、ボスからミッション成功の報酬が貰えます。
・「逃げ手の位置情報」か「移動停止」の内、好きな報酬を選択して下さい。

・「位置情報」の場合、泥棒が今現在いる地点を地図座標で教えてもらえます。
 (例:C-4等)
・元締めを一時的にパーティに誘い、地図座標をお聞き下さい。

・「移動停止」の場合、逃げている泥棒が30秒間移動を止めます。
・注意:元仲間の泥棒は、ロードの挟まる扉・区域の向こうへの移動は行いません。


○ 参加頂ける皆様へ

・ゲーム場所はジュレー上層ですが、集合はジュレットの町の上層出口前です。お間違いなく。
・逃げ手以外の主催側メンバーは、全員揃いのユニフォームを着用しています。
・また、全主催側メンバーはゲーム開始時に紹介させて頂きます。
・それ以外の方は当ゲーム実行委員とは関係ありませんので、ご了承下さい。


 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-07-22 (Mon)
○ 裏切り者を追いかけろ! 実行委員をお引き受け頂いた方へ ○

突然のお願いにも関わらず、実行委員を引き受けて頂きありがとうございます。
そして毎度色々とギリギリですみませんorz
どれだけの参加人数が集まるかは謎なので、気楽~に楽しみましょうb

尚、ルール説明時以外の主催はオネエのまんまです。
不明な点などありましたら、どの手段でも大丈夫ですので一声ご連絡下されば助かります。


○ 共通事項

・揃いのコスチュームとして「チームユニフォーム」着用予定です。
・ゲーム開始前&開始後にちょっとした寸劇が挟まります(笑)
・アドリブでツッコミやら何やら入れて下されば幸いです。
・ゲーム開始時の動きは逃げ手→潜伏組→(スタート合図)→城内待機組、の順で。


- 以下、役割分担 -

○ 集合地点待機組(ミッション管理係&タイムキーパー)

主にゲーム状況の管理を行うメンバーです。
主催+潜伏組は一足早く会場から離れるので、その後の進行などはこのお2人に
お任せする事になるかと思います。

準備が整い次第フレンドチャットで連絡を入れますので「ゲームの開始合図」をプレイヤーに
宣言して下さい。


1.ミッション管理係:1名

・採掘ギルド前で待機し、ミッション(ルール説明参照)状況の管理を行って頂きます。
・ミッション実行プレイヤーのPTに一時加入し、成否の判定を行って下さい。
・不正解の場合は、プレイヤーにその旨を告げてPTを抜けて下さい。
・正解だった場合、チームチャットでプレイヤーがどちらの効果を選んだかお伝え下さい。
・地図座標を求められた場合は、同じくチームチャットで折り返し現在地をお伝えします。
・それをミッション成功プレイヤーへお伝え下さい。


2.タイムキーパー:1名

・名前のままです。ゲーム時間の20分を計測し、ルームチャットで通知して下さい。
・15分前、10分前、5分前、ロスタイム突入(20分時主催が捕まっていない場合)、
 終了、位のタイミングでの通知を考えています。
・手元に時計、及び時間経過の分かるものをご用意下さい。


○ ミッション関係組(城内・城下町潜伏)

3.ガタラ内潜伏:1名

・謎かけの言葉を抱えつつ、ガタラ内に潜伏するメンバーです。
・逃げ手に続いて集合地点を離れた後で、フリーコメントを書き換えて下さい。
・変更が完了しましたら、チームチャットで一声どうぞ。
・移動し続けても、どこかへ隠れても自由。その辺りはお任せします。
・ロードの挟まる区域の向こうには、移動を行わないで下さい。


○ 逃げ手

・今回は主催1人が逃亡予定です。



 
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
2013-04-11 (Thu)
どうも、オネエでない方です。
一昨日は4月9日22時30分、予定していた通りに
【チョコ泥棒を追いかけろ!】を開催して参りましたー。
ツイッターの方で企画記事をリツイート下さった皆様へお礼を…ありがとうございます!


盗人と学芸員と、冒険者達。


主催側メンバーは私を入れて9名(!)。
そこに追跡者10名、見学1名の計20名でのイベント実施となりましたよー!
写真、かなり後ろからのカットではありますが、多分全員映っています。流石はUさんb


ガタラの片隅にある、館長も学芸員達ものーんびりとした「忘れられた博物館」。
その館内にある「何でも願いを叶えてくれる宝石」を、願いを叶える為……ではなく、
ただ自分の側に置く為に盗み出した旅芸人オネエ。
その途中「おいしいもの」で味方に付けた男の子と、事件を食い止める為に訪れた筈が
逆に宝石泥棒に巻き込まれた戦士さんを連れて、オネエはガタラ原野へひとっとび。

その場に残された館長以下学芸員達が、その場に居合わせた冒険者達に宝石盗の確保を
依頼する…ところから(多分)ゲームはスタート。
…多分付けになっているのは、主催がその現場を見られないからです(笑)


崖の上のオネエ。

追跡時間はこれまでと同じく20分+確保なしでロスタイム5分。
平地はやたらに見通しが利く上ガートラント領より狭いガタラ原野……。
前回・前々回の経験を活かして、オネエは崖の上(地図上E-2付近)に潜んでいましたb
途中1名の方とニアミスしたものの、見つかるところまではいかず。
最終的にオネエ=主犯以外の2人が確保されてのゲーム終了となりました!

寸劇の展開上は捕まった2人を身内切りして逃げ切るえらい流れになりましたが(笑)
この企画で私が逃げ切ったのはこれが初めて。
逃げ手組で「1人でも逃がしきろう」という相談もあったからですが、嬉しかったー!

今回の最速確保者とそのパーティは…この3人だ!


最速確保パーティ!


最速確保者のコミュウさん(写真中央)、ナキさん(右)、みゅう~さん(左)。
5人の確保成功者が出る中で、断トツの成功速度でした。おめでとうございます!


ありがとうございました!


最後の記念撮影…これをやる度、Uさんありがとうな感じになりますねb
ちなみに今回、主犯が捕まらなかったので罰ゲームはなしでした。
見事に逃げ切っちゃったオネエ、2ヶ月後にも何か盗んでしまうんでしょうか…(笑)

そして参加者の方が、イベントの様子を記事にして下さいましたよー!
アストルティアをプクダッシュ!さん(記事直通)
旅芸人プクリポのアルクさん&天の声さんブログ。反省会&「恒例の」写真もラストに…♪

情報伝達で一部参加者さん&実行委員の方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、
20分間の追跡劇をお楽しみ頂けたなら幸いです。


参加・見学・ご協力頂けた皆さん、ありがとうございました!
参加して下さる方あっての企画。楽しんで下さる皆さんに感謝です!


もそもそ。


そして反省会……おや、素敵なもふもふが(笑)
今回は途中で最速パーティの記念撮影を行ったり、反省したり、6月の追いかけろ(!)の
シナリオが知らず知らず出来上がっ(ては消えていったり。笑)たりで、これまた
主催としてはありがたい時間でした。
遅くまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!


さて…今週土曜日は主催宅(多分)での「土曜マネマネ」開催予定です。
時間や火曜マネマネとの違い等に関しては、また記事を改めて。

そして、来週火曜日…企画の種類が増えるに従って飛び飛び開催になっていますね。
【暗号を密告せよ!】ヴェリナードで開催予定ですー。
密告せよの舞台はほぼヴェリナードで固定になりそうですが…集合場所、どうしましょう。
…土曜マネマネが終わったら考えるとします(笑)


以下は久々、いつか主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
毎度の如くに縦長なので、お暇な時のちょっとした読み物にでもどうぞーb



  → ReadMore
| 標的を追いかけろ! | COM(0) | TB(0) |
