07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-12 (Wed)
どうも、オネエでない方です。
昨日12月11日午後10時30分、予定していた通りに公式イベント絡みの企画
聖なる夜の小遠足会を開催いたしました!

集合→クエスト受注場所→ラーディス王島→クエスト進行→ジュレットで記念撮影、と
予定時間通りには収まりませんでしたが、およそスケジュール通りの流れで遠足会を
終える事ができました!


一番最初の集合場所。


公式イベント2日目という事もあり、想像していたよりも多くサンタ帽取得済の方が。
人数的に丁度良い集まり方だったので、クエストを受注していなかった3人と
1度クエストを終えている3人、少しクエストが進んでいる6人を3人ずつに分けた
4パーティ12名+主催で、ウェナ諸島を走り回ってまいりましたよーb


渡し守さん大混乱。


写真はクエスト受注を終え、遠足地のラーディス王島へ向かう所。
実はこれ以前に1グループ迷子を出してしまいました…申し訳ないorz

ラーディス王島内ではパーティごとに分かれ、およそ30分の狩りタイム。
私の同行させてもらったパーティでは6個前後のオーナメントを手に入れられたようでしたb
想定よりちょっと出難い感じはしたけれど、どうにか最初のクエスト報酬を貰える個数は
確保出来たので一安心。


この後再びクエスト受注場所まで戻ってツリーの飾り付けを行い、遠足の締めとして
ジュレットの町中で記念撮影!


サンタルックで集合!


時間にして、およそ2時間少々の遠足となりましたー。
……写真中央のサンタぶりがいつ見ても素晴らしいですb

移動に要する時間が長かったので、遠足としては兎も角「オーナメント集め」としては
どうだっただろう? と自戒するところではありますが……。
クリスマスまでの長いイベント期間の中の一夜、楽しんで頂けたなら幸いですv

参加・協力頂けた皆さん、ありがとうございました!


で、今回も反省会はばっちり行っておりますよー。


反省会という名の何か、も定例です。


公式イベントと今回の企画に関する真面目な話から始まって、夜が更けていく内に段々
オネエ視点で記事一本出来るんじゃないかと思える濃い時間がやってきましたが…
一体何が濃かったのかは、敢えてここでは語らないでおきましょう(笑)
反省会まで参加頂いた皆様、遅くまで本当にありがとうございました!

ちなみに私主催の企画は、来週が今年最後になる予定です。
最後の企画は何にしましょうねえ…またのんびり考えておこう(笑)



以下は恒例、いつかイベント主催をしたい人には役に立つかも知れない、主催の感想です。
今回は初めての企画形態だった為、それに関する反省を幾つか。
尽きない反省の分、企画の回を重ねる毎に色々と成長できていたらいいなあ…とぼんやり思う
今日この頃ですorz

今回は割と長くない、かも。お暇な時の読み物代わりにでも~。


→ ReadMore
| 冬の夜の小規模遠足会 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-11 (Tue)
どうも、オネエでない方です。

時間的に凄まじくギリギリですが、企画「聖なる夜の小遠足会」の内容が確定しましたので
改めてお知らせいたします。




日時:12月11日(火) 22時30分集合
集合:サーバー37/ジュレットの町・ジュレー島下層手前の海岸
人数:最大20人前後まで


スケジュール(予定)
・22:30より…説明&ウェナ諸島内受注場所への移動

集合場所でパーティ分け、企画中&クエスト進行時の注意点などをお伝えします。
説明が終わったら移動スタート。
適度にキラキラを拾いつつ、クエスト受注場所まで移動しましょう。

※迷子防止の為、各パーティリーダーさんは主催と一時的なフレンド登録をお願いします。


・23:00前後…ラーディス王島付近にてオーナメント集め

全員の受注を確認でき次第、オーナメント集めに出発します。
ラーディス王島でお小遣いやら、けものの皮やら、魔法の小ビンやらも頂戴しつつ
オーナメントを集めましょう。
尚、王島が辛いレベルのパーティはミューズ海岸でのオーナメント集めを推奨します。

ザオ使いのいないパーティで万一死人が出た場合、主催が駆けつけますので
フレンドチャットにて地図の座標をお伝え下さい。


・23:45前後…各自ツリー飾り付け

全員で再度受注場所までマラソンです。
クエスト受注時、及び企画開始時の注意事項を良く聞いて、報酬の貰い逃しがないように!


・24:00前後…余裕があればジュレットで記念撮影、解散

獲得したクエスト報酬を身に付けて、ジュレット町内で記念撮影といきましょう!
| 冬の夜の小規模遠足会 | COM(0) | TB(0) |
2012-12-09 (Sun)
どうも、オネエでない方です。
何というか…「木曜辺りに告知」という初志が貫徹される見込みはない様です、はい(笑)


さて、今回の企画はいつものゲーム内ゲームからは少し趣向を変えまして。
前日から開催される公式イベント「星に願いを! 聖なる夜の大祭典」にちょっと絡んだ
遠足的な内容での企画を組んでみました。

題して…「冬の夜の小規模遠足会!」

集まった全員でクエスト受注場所まで行って、クエスト内容を実行して、運がよければ?
クエスト完了させて、最後に皆で集まって写真でも撮りましょうか……という
ものなんですけれども。
私、逆にこの手の企画経験が乏しい為、今から緊張しそうです(笑)

ただ難点として…明日のメンテ&アップデート終了まで、公式イベントの詳細が
明らかにされなさそうなんですよね。
某メガザルロックばりの混乱が予想される内容なら、かーなり大変になりそうですし。

という訳でして。
明日には公表されるだろうイベントの詳細、現地の混み具合、討伐対象になる魔物の
バランスによっては、主催の判断で遠足を取り止めにして
「こんなユーザーイベントがあったら良いな座談会」だとか
「メンズのベリーダンス同好会」だとかに企画が流れて行く可能性もありますので、
何卒広い気持ちで遊びに来て頂ければ幸いでございます。


今の所の、企画詳細はこちら↓

日時:12月11日(火) 22時30分集合
場所:サーバー37/ジュレットの町・ジュレー島下層手前の海岸
人数:最大でも20人前後まで

クリスマスソングの聞こえてくる今日この頃──。
聖なる夜の大祭典を皆で一緒に楽しんでみませんか?
お1人でも、お友達同士とでも、どうぞお気軽に!

スケジュール(予定)
22:30………説明&クエスト受注場所への移動
23:00前後…クエスト(討伐)実行
23:45前後…討伐終了、余裕があれば移動して記念撮影
24:00前後…流れ解散

不明な点は伝言板かブログコメントまでお寄せ下さいませ。

尚、公式イベントの詳細によって企画内容変更の可能性がありますので
参加希望下さる方は、当日22時前後に当方の投稿記録にて
企画の詳細を再確認頂けると助かります。

それではルール&マナーを守って、楽しい冬の一夜を!
| 冬の夜の小規模遠足会 | COM(0) | TB(0) |
