09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-06 (Tue)
どうも~、オネエです~。
昨日は待ちに待った装備品入れが広がる日、やったねv
オネエも早速あっちこっち走り回って、装備鞄広げてもろたんよ~。
仰山入るとそれだけで他の収納が楽になるもんねえ。
これでちょっとは、ごっちゃりしたオネエのタンスも空くとええんやけど…。

そしてやね。今日の本題はその後の事。
お友達にしてチームのメンバーでもあるお嬢さんにお誘いもろて、久々に
王様…こと災厄の王をはたきに行ってきました~。

他七人の職業との兼ね合いもあって、オネエは隠し芸・パラディンで参戦。
さんざっぱら「片手で地面割る」「怪力力士」「プニプニ」言われつつ
ハンマーどっかんどっかんしてきたんよ!
…あ、あくまで隠し芸やさかいね。うん。

旅の結果は、無事討伐成功! しかも経験した中では多分最速!
道中込みの旅路やったけども、わいわい言いながら走り回るん楽しかった~♪


光の河を眺めつつ。


写真大体中央、ピースしてるお嬢さんが今回の討伐の主役。
(お名前その他載せてええんか聞くん、忘れたんよ…)
オネエよりはずっと新しい世代の冒険者さんになる訳やけど、近しいお人の
助けもあって、かなりのスピードで王様戦まで辿り着いたみたい。

アストルティアが初めてお外の世界にお目見えした頃に比べたら、
冒険始めたてのお人方にとっては、随分旅し易い環境が整うたなあ思うわあ。
昔と今と、どっちがええって訳やのうて、その時その時の道を歩むお人が
楽しいて思える旅路である事が一番素敵やんね。


強き人におなりなさい。


旅路の一旦の終結を見守るオネエ。
お嬢さんの行く先に、仰山の楽しいが待ってます様に。


| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-04 (Sun)
どうも~、オネエです~。
お写真も撮ってきたんやけど、一応今日は文だけで。
まだ坊ちゃんの姿見てへんお人もいてるかも、やしね。
……もう公開して良かったんやったっけ? ツンツン坊ちゃん。

ともあれ。久々に言うべきか、まだレンダーシアの事を何一つ知らへん状態やった
とあるオーガお嬢さんのツンツン坊ちゃん討伐、手伝うて来ました~。

レンダーシアの旅路の途中、あの姿が今でも色濃うオネエの中に恐れとして焼き付いてる事を
自覚せざるを得んかった訳やけど、お嬢さんが辿るべき運命の玉座で待ってる坊ちゃんは……
なんやちょっとだけ、小そう見えたんよ。
最初に対峙した時はあんなに怖かったんに、不思議なもんやね。

オネエもレンダーシアの旅で、成長したいう事やろか?
そうやったら嬉しいわあ♪


この先オーガのお嬢さんもきっと、ゆっくりした歩みやろうとは思うけど
海を渡って、色々なもんを目にする事になるんやろなあ。
それにオネエの運命もそう遠い事あらへん内に、また大きゅう
うねり始めるんやろねえ。

これからの旅路も、楽しみやねv

ってそうや、また各々に新年の抱負語ってもらおかなあ。
去年から何も変わってへん子もいてそうで、ちょっとあれやけども…;

| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-03 (Sat)
…に、なってもうたけども。
明けましておめでとさんやよ、オネエです~v
今年も変わらずこの調子でいくんよ~。

冒険者の広場で個人の日誌が書ける様になってからこっち、かなり長い事
この漫遊記のあり方について考えてはいてた(そして何も書かへんかった)んやけども…。
オネエ、何か新年と同時に吹っ切れました~。

冒険日誌と同じ事書いたってええやない、と!

基本的に同じ記事を書く代わりに、こっちにだけしかあらへん書き足ししてったりで
ええんちゃうかなって。あと、ついったさんの方でぽつぽつ単発で書いてる短いお話も
こっちで纏めたらええ訳やしね。
……去年の内に吹っ切れとけいう内容やけども!
という経緯で。この漫遊記は今年から、こんな感じでやってこう思います~。
日誌共々、宜しゅうしたってねえ。

さて。オネエは今年の年明け、初めて自分の家以外で迎えました。
最初は別の場所を考えてたんやけど、ここがええんちゃうかって話聞いて
実際見に来てみたら広々して凄いええ感じやったさかいねえ。


年明けは海岸で。


硬派な兄さんやチームメンバーやお友達、ここにいてる時に声かけてくれたお友達や
そのお友達、偶然同じ場所にいてたんを引っ張り込んだお友達と一緒に、
イルカの見える海辺で仰山花火上げたわあv

この後、竜に乗って花火も上げたんやけど…地味に乗り物酔いするオネエは
はしゃぎ過ぎて竜の上でグロッキー状態に。
ぐるぐる回ると結構酔うんよね……あれ。


そして年越してからオネエが初めてやったんが、勇者姫との肩を並べての戦い。
最初対峙した時は、あんなもんどう対処してええやらて思うたんやけどね。
すごいスッキリした気分で年明け、迎えられたんよ。
そのお話はまたいずれ「ねたばれ」やのうなる頃にでも。


実はただの夕陽やよ…。


初日の出風。大嘘やけどねv

去年は色んな事があって、今年もまたきっと色んな事があるんやろなあ。
その全部が楽しい事、て訳もあらへんやろうけど……。
楽しい事も悲しい事も全部大事にしながら、オネエは今年も進むんよ!

これからもどうぞ、宜しゅうねえ♪


そうそう…今年はちょっと日誌やら漫遊記やらの方も頑張ろう思うてるさかい
こっちも宜しゅうね♪
…三日坊主になったら、笑ったって頂戴…v
| オネエの旅日記 | COM(1) | TB(0) |
2014-07-07 (Mon)
どうも~、オネエです~v
去る今月の五日、久しぶりで【RP(ロールプレイ)お食事処】開店してました♪
丁度七夕さんの時期やったさかい、外装もちょっぴりそれっぽうして。
提灯や天の川、林道の雰囲気に合うてて好きやわあv


20140705-2130_164557782.jpg


この日もお店はのんびり、色んなお人に来て貰えたん~。
相変わらず、オネエは口動かすんに集中して、合間の写真撮ってへんけども…orz

今回の開店からちゃんとした調理人さんに厨房お任せして、注文して貰うたら
ほんまにお食事出てくる様にしてみたり。
接客担当さんの数増やしてみたり。
オネエと賽子勝負して、勝ったら料理ごちそう、負けたら激辛そば食べてもらう…て
遊びを用意してみたり。
新しい事、色々試してみたん♪

お陰さんで新しい要素を複数のお人に試して貰う事は出来たんやけど、
まだまだオネエ自身の全体のお相手が足りへんなあ、思うたわあ。
特に賽子勝負してる間にお店来られて、何か盛り上がってる雰囲気がよう分からんまま
帰してしもうたお客さんいてたんが、すっごい反省点やねえ。


20140706-0005_164641449.jpg


でも、今回も最後まで残ってくれたお客さん、結構いてはったんよv
暖簾間際にお店側・お客さん全員集合でパシャリ。
賑やかに喋ってはったお人にも、静かにみんなの喋り聞いてたお人にも
何しか思い出の残る一晩やったなら幸いやわあ。


20140706-0046_164661467.jpg


そして。
お店の反省会兼打ち上げ…と称して、従業員さん+助っ人の兄さんにだけ残って貰うて
突然のもっさん(バラモス)迷宮へ!…この写真やと、オネエ召喚されたみたいやね。
ともあれ(身体的に)男女組に分かれて、二組でそれぞれもっさんお相手に戦うて来たん♪

…でもこれ、実の所「さぷらいず」の為の前フリやったんよねえ…v
この写真に映ってる内の二人がお誕生日近いからて、ちょっと前からお友達内で
秘密のお祝いしよか、てお話出てたんね。
で、オネエはこの日二人がお店に従業員さんとして来てくれる事を使うて、
この場所で秘密のお祝い敢行のお話をずば~んと提案したん…すっごい直前に。

作戦は「迷宮行ってる間に、残ってるお人方が内装を七夕っぽいお祝いムードに変える」いうの。
打ち上げがもっさんコインやったんは、簡単に押し勝ち出来へん所為で討伐にそこそこ時間かかる
やろうって密かな算段から。
一緒にお祝いしてもらう段取りお願いしてた他の従業員役さん方にも、この日この時まで
もっさん迷宮予定してる事だけは伝えてへんかった訳やけども♪


この作戦が成功したかどうか? お店の内装はどんな感じやったか?
それはきっと既に誰かが語ってて、これからまた誰かが語ってくれるやろう事。


20140706-0234_164693380.jpg


この漫遊記には、いつも通りに賑やかな夜が過ぎたんよ、とだけ記録しとくわな。
お二人さん、おめでとさんやよ~v
そしてさぷらいずに携わった全てのお人に、お疲れさんとありがとさんを、やね♪

 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-17 (Tue)
どうも~、オネエです~v
…こうしてちゃんと旅の記録を付けるん、いつぐらいぶりやろか?
随分不精しとったけども、また旅してる最中の色んな事、ちょっとずつ書いてくさかいねえ♪
今日書いてる事自体、か~なり前のお話ではあるけども…v

○ いざ、美容院

何度目か。いや、十何度目か? の大きな世界のお手入れの後。
目え覚ましたオネエがまずやったんは……髪のお手入れ、やったんよv
何でも世界を旅する冒険者の中から「こんな髪型があったらいいんじゃないか」って
申込みが美容院に仰山あったらしいいうて聞いたん。
ここ暫くはずっと真っ白ストレートにしてたんやけど、ええ機会やから思うて
ばっさり髪切って、ついでにちょっとカラーリングもして貰うてねえ。

そうやって、完成したんがこちら。

2014001.jpg

普段(漫遊記の左上参照)とは、えらい雰囲気変わったやろ~?
けどこの髪型、実物とあいこんさんが結構違う雰囲気に見えてまうみたいで。
オネエがお邪魔してるお部屋から「オネエ卒業」「チャラうお」「誰だお前」いう声が
かかり通しやったんよ…v
でもこれ、結構涼しげなお嬢さん風でええやんねえ?


○ 「私は誰でしょう」の会

で。髪切ってさっぱりした後、よ~うお部屋の中を見てみたら…
他のお友達も結構髪型変えてたんよねえv
そうなると、あいこんさんより実物が見てみとうなるやない?

いう訳で。
人出が少のうて空いてそうな(…)ガタラで落ち合おういうお話に。

2014006.jpg

お部屋にいてたお人方と、とある軍人さんの恰好してグレンに立ってはった兄さんと。
オネエは首から下がいつも通りやさかい分かり易い思うけども……他のお人方はお友達同士でも
ぱっと見で誰なんか戸惑うたんちゃうやろかv

2014008.jpg

そこからもうちょっとお部屋のお人方が集まって、こんな感じの集合図に。
今は既に元々の髪型に戻してるお人も多かったり、こっちの髪型で目え慣れたりして
新鮮味は薄れてるんやけど、この時は新鮮すぎて面白かったわあ♪

オネエは結局一日だけこの髪型で、すぐ髪型も色も根性で戻してもうたん。
でも何か機会あった時には、またイメージチェンジして楽しみたいもんやねえv


 
| オネエの旅日記 | COM(0) | TB(0) |
